さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「サイクルキャッフ゜ウイズイヤーウォーマー」「クリマプロワッチキャップ」届く

注文していたサイクルキャップウイズイヤーウォーマーと、クリマプロワッチキャップが届きました。

mont-bell サイクルキャップウイズイヤーウォーマー

(モンベル)mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー ブラック BK S 1130239

mont-bell サイクルキャップウイズイヤーウォーマー mont-bell サイクルキャップウイズイヤーウォーマー

耳まで覆える水泳帽みたいな感じですね。起毛されていないし薄手ですが、Amazonのレビューを読む限りではこれで問題ないみたいですね。しかし、耳が出てしまうというレビューも。
頭囲57cm、Mサイズ着用でテスト。耳全体を覆う事ができました。
おでこ側に下ろすと耳が出てしまいますが、かぶり方の問題もあるのでは?

音はほとんど遮られず、小さな音でも聞こえます。
サイクリングの時、厚手のフリースで耳が覆われていて話しかけても気がついてもらえなかった事がありましたが、この製品は大丈夫です。

これまで、ヘルメット下の耳あては、PEARL IZUMI 82 イアーウォーマを使ってきました。

おでこ部分が細くて見た目が悪い、ヘッドバンドのようにして欲しかったという意見がレビューに出ていましたが、ずり落ちて来ても視界が遮られない、ヘルメットと干渉しない、よく考えられたデザインなんですよね。

それに、耳あてだけなのでバックポケットに収納する時小さくまとめられるので便利なのです。

ただ、これベルクロでとめるんですよね。サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマーならかぶるだけ。ママチャリで買い物に行く時にはサイクルキャップ ウィズイヤーウォーマーのほうが便利かなぁと。

サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマーの気になる点。

ヘルメットの紐とイヤーウォーマーが擦れる音…。フリースのイヤーウォーマーはこんな音はしないので。
擦れる音といってもほんのちょっとなんですけどね。

mont-bell クリマプロワッチキャップ mont-bell クリマプロワッチキャップ

モンベル(montbell) クリマプロ ワッチキャップ PAPRI

アウトドア用品ですが、インドアで使用。今年も暖房無しですごす予定なので、耳まで防寒してくれるこのワッチキャップを使います。昨年買ったものは伸びてしまってフィット感が…。

頭囲57cmで同じくMサイズ。

縁には贅沢な起毛。音が遮られないように耳のあたる部分に工夫。
キャップだと、作業の時にキャップのつばが邪魔になるので、ワッチキャップじゃないとだめなのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「サイクルキャッフ゜ウイズイヤーウォーマー」「クリマプロワッチキャップ」届くへのトラックバック