さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

パソコンで画像管理ソフトを操作している時間が長くなってしまい、しばらくの間ロードバイクにほとんど乗る事ができませんでした。ロードバイクで出かけたら写真を撮ってブログに載せたいのにカメラが壊れたというところから始まったのに本末転倒ですね。

そして、乗っていないとあっという間に体力が無くなり…。

という訳で時間を作って城山湖へ。

城山湖 コスモスまつり 城山湖 コスモスまつり

小松交差点から城山湖に向かう途中にあるコスモス畑。

城山湖 城山湖

TTで追い込むのはまだ無理そうだったのでゆっくりと普通に登りました。
呼吸循環器系にも筋肉にもそれほど負荷がかかっていない感じでした。次回はT字路-発電所ゲートのTTできますかね。
体が弱っている時に心拍数をぱくぱく上げるのは危ないので、様子を見ながら…。

PEARL IZUMI USA PRO Thermal

Wiggleで買ったPEARL IZUMI USA PRO Thermalの長袖ジャージ。
Tシャツの上に羽織って行ったら登坂中に暑くなり…。

Wiggleのレビューに思ったほど暖かくないと書かれていたジャージなので秋にちょうどいいかな?と思ったのですが。

登りでは速度がそれほど出ないので空冷効果が得られないですからね。

城山湖 登ってきた坂をダウンヒル

登ってきた坂をダウンヒル。

山と食欲と私 | くらげバンチ

15分経過すればヘモグロビンが動き出して楽になるという描写が興味深かったです。

血液検査をしたら赤血球数とヘマトクリット値をまずチェック。有酸素運動能力に関わってくる値なので。でも、働け!ヘモグロビンというか、ミトコンドリアも気になります。ミトコンドリアの状態も血液検査でわかるといいんですけどね。酸素を使ってエネルギーを作っている小器官なので。

これまで、一枚づつデジカメで撮った写真をPainterで開いてブログ用に縮小していましたがXnViewで選択したファイルを一括して縮小し、任意のフォルダーに書き出し。EXIFファイルを編集→メタデーターで削除。作業が楽になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック