さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「Canon IXY160」届く

2014年3月に買ったIXY110Fが壊れました。電源を入れた直後に撮影すれば綺麗に撮れるのですが、10秒を過ぎると画像に縦線、極彩色に。どんな画像になるのか紹介してもいいのですが、画像をみているだけで酔いそうなので…。

懲りずにまたIXYを買いました。
3台壊れて4台目…。

Canon IXY160

IXY160。

電源ボタンがさらに小さくなったので、サドルバッグの中で電源が入ってレンズエラーを起こす確率はさらに低下。
電源を入れにくいという事もなく。
液晶画面はIXY110Fより小さいくなってしまいましたが大丈夫でしょう。

USBケーブル無し。何台もIXYを買って来たのでそれを使えばいいだけです。

ソフトウェアはネットからダウンロード。保証書のシリアルナンバーを入力して落としましたが、画像を取り込む時に使うソフトウェアしか入っていませんでした。Picasaのようなフリーソフトがあるからなのかもしれませんね。

別な機種を選択して、ImageBrowser EX for Windowsをダウンロードしたらインストールできましたが、使い勝手があまりよくなく…。
使い慣れたZoomBrowser EXをアップデートして使う事にしましたがZoomBrowser EXがインストールされていないとアップデートできないので、IXY200F付属のCD-ROMを無くさないように気をつけなければ…。2011年に開発が終了しているようなので、いつまで使えるのかわかりませんけどね。

Canon デジタルカメラ IXY160 光学8倍ズーム IXY160
キヤノン (2015-07-31)
売り上げランキング: 778
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「Canon IXY160」届くへのトラックバック