さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

旧道箱根 金時隧道 足柄峠 明神峠

くまさん1号さんと、旧道箱根、金時隧道、足柄峠、明神峠。普通旧道箱根に自走で行ったらそれだけでもう十分なような。
足柄、明神だけならそれほど大変ではないんですけどね。

旧道箱根 金時隧道 足柄峠 明神峠 - ルートラボ - LatLongLab
旧道箱根 金時隧道 足柄峠 明神峠

走行ルート。

ローソン小田原風祭店 ローソン小田原風祭店

第一補給ポイント。ローソン小田原風祭店。

セブン-イレブン箱根湯本店で補給するとStrava区間 | 箱根旧道(全部)のタイムが計測できないので手前のコンビニで。
GPSのログを取得する事ができる機器を持っていない私には関係ないのですが…。

くまさんは全力でTT…。Stravaを覗いてみたら自己最高記録出してました。

お玉ヶ池

お玉ヶ池。Stravaを意識してTTしているくまさんはこんなところで止まったりしませんが…。せっかく来たので。
旧道箱根は七曲りと猿すべり坂を越えて、茶屋をすぎれば足をついても別にいいと思うんですけどね。

芦ノ湖

芦ノ湖。

UCC エヴァ自販機 式波・アスカ・ラングレー

仙石原近くのUCCエヴァ自販機、式波・アスカ・ラングレー。

赤い自販機にビビッドレッドのRNC7。自転車が見えない…。
くまさんはエヴァはあまり好きじゃないからと、自販機撮影には参加せず。
エヴァが好きなら自転車を紫に塗らなきゃというので、いえ、これ弐号機ですからと。

明神林道 金時隧道

明神林道、金時隧道経由で足柄街道へ。

足柄街道

こんな道を通って足柄街道にでました。

足柄峠 足柄峠

14%の勾配標識が至る所にある足柄峠を登り、足柄城址。

明神峠登坂開始 明神峠登坂開始

明神峠登坂開始。

明神三国峠 明神三国峠

急勾配で大変だ…という訳でもなく、筋肉も何とも無かったのですが、体力が…。
何とか足を付かないで頂上まで。頂上到着と同時に自転車を倒して…。

消化器系がやられてました。
標高が高くて寒いけれど、登坂すると汗をかくので内臓が冷えてしまったのかも。

夏ジャージ、夏アンダーの下にジオラインL.W.を着てたんですけどね。気温が微妙でした。

明神三国峠

三国峠頂上付近はすでに紅葉。

山中湖

山中湖。

山伏峠気温17℃

山中湖から道志みち。山伏峠気温17℃。

道の駅どうし

道の駅どうし。

ウィンドブレーカーを着てダウンヒル。ウィンドブレーカーを着ると空気抵抗が増えるからとくまさんは言ってましたが、エアブレーキになるので、リムが減らなくてちょうどいいのでは無いかと。

根小屋の激坂

三増峠近くでくまさんと別れ、根小屋の激坂を登って新小倉橋を下って帰りました。

早朝4時出発で17時頃帰宅でした。