さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

草取りが楽しくなる

草取り道具 6点

草取り道具。

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

ギザギザにひっかけて引き抜く。数本まとめてごっそり抜く事ができる。

モンブラン 草取りヅメ 195MM

モンブラン 草取りヅメ 195MM

鉢植えの花の隙間の根がまだ浅い草取りに。

モンブラン ガーデンハント 35091

モンブラン ガーデンハント 35091

根の浅い雑草を一気に取るのにはいいのかも。買ってみたもののあまり出番が…。

モンブラン 根抜き一番 245mm

モンブラン 根抜き一番 245mm

深い根を抜くための道具なので、根の浅い小さな雑草には草取り一番百発百中を使ったほうがいいですね。
弦を抜いてみましたが根が途中で切れてしまい…。

新型除草ホーク 1400

新型除草ホーク 1400

テコの原理で引き抜く事ができるので、手や腕に負担がかかりません。

根が広がっている雑草も草取りヅメで抜いていましたが、手が痛くなってしまったので買いました。

Garden Family クロ-ム テコ付根起こし GF- 6 Garden Family クロ-ム テコ付根起こし GF- 6

Garden Family クロ-ム テコ付根起こし GF- 6


新型除草ホーク 1400でも抜く事ができない細く広く根を張った草を引き抜く時に。

道具が揃っていると草取り作業が楽しくなりますね。
庭中草だらけだったのに、すっかり綺麗になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

草取りが楽しくなるへのトラックバック