さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖TT

BASSO Viperで城山湖に行って来ました。

城山湖TT T字路~発電所ゲート

T字路から発電所ゲートまでTT。

城山湖TT T字路~発電所ゲート

城山発電所ゲート。

城山湖TT T字路~発電所ゲート

7分39秒だったのですが、ホイールのマグネットが丁度センサーのところにあり停止後に2秒動いてしまいました。
距離が短いTTなので2秒差はでかい。

8月25日にT字路からコミュニティ広場までTTした時のタイムは8分21秒。
あれ?速くなってないですか?前回はRNC7で今回は400g重くてクランクもRDもSORAのBASSO Viperですよ?

城山湖 城山湖

城山湖。

城山湖22%

城山湖22%。34x24シッティングで登坂。

城山湖22%

下り時撮影。

登坂時のクランクの位置 平地では12時だったクランクの位置が11時に

平地では12時だったクランクの位置は11時に。平地と同じフォームで登ると後ろから前に強く蹴りだすペダリングとなる。
後ろ乗りの場合は、早めに前に蹴りだす必要がある。
ペダルの反力で腰が後ろへ動こうとするので、ハンドルを引く事になる。

平地では1時だったクランクの位置が12時に

平地では1時だったクランクの位置は12時に。

サドルの少し前に座り、上から下へペダリングするとペダルの反力は上方向へ。上半身の重さで腰には下向きの力がかかっているので動かない。

しかし、登坂時にペダリングしやすいように、サドルを前に出しシートポストを高くした状態で、平地をゆっくり走るとハンドルに体重が乗り、上半身を腕で支えなければならなくなる。
難しいですね…。

法政大学入口交差点 法政大学多摩キャンパス 信号まで

法政大学入口交差点から法政大学多摩キャンパス前の信号までスプリント。

信号停止の自動車が停まっていて…。公道走行なので、あくまでも安全第一。
50秒でしたが、またしてもホイールマグネットが絶妙な位置にあり停止後に2秒進んでしまいました。

8月25日の時はRNC7で59秒かかってますね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖TTへのトラックバック