さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

RNC7で和田峠に行って来ました。

陣馬高原下バス停

陣馬高原下バス停。

バス停近くの陣馬亭の柱があったところから頂上の石碑までTT。
過去のタイムと比較できなくなってしまうので、今も柱の土台からスタートです。

和田峠

和田峠頂上。

和田峠 19分59秒

タイム、19分59秒で自己ベストを更新。
石碑通過時には19分58秒でしたが、すぐ59秒になったので59秒なんでしょうね…。
ギリギリとはいえ20分を切る事ができるとは…。
呼吸が大変でしたけどね。

登りでも上から下へストンとペダルが落ちるようにサドルを前に出した事により、ケイデンスが高くなり、呼吸循環器系に負荷。
和田峠の事を筋トレ峠と呼ぶ人もいるようですが、LT、赤血球の数、ミトコンドリアいろいろと絡んでそうです。

過去のタイム。

2014年6月17日 20分35秒
2014年7月3日 20分10秒
2015年3月14日 20分53秒

裏和田は通行止め

裏和田は通行止めのまま。ゲートを開けて裏方面へと向かう作業車。

大雨が降ったあとなので、路面状況。

和田峠 路面状況 和田峠 路面状況

路面の端に、枝や踏んだらパンクしそうな尖った石。

和田峠 路面状況 和田峠 路面状況

路面への水の染み出し。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間56分19秒
走行距離 40.41km
平均速度 20.8km/h
積算距離 44071km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠TTへのトラックバック