さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖22%

雨でほとんどロードバイクに乗れない日々が続いていたのですが、突然晴れたので城山湖22%に行って来ました。

城山湖22% 城山湖22%

城山湖22%雨降林道、登坂開始地点。

雨降林道終点

雨降林道頂上。

BASSO Viper、34x24、ギア比1.41、シッティングで登坂。
22%の坂をシッティングで登るのは多少無理があるようでサドルの先端近くに座っても、重心補正が十分ではなく、上死点で前に蹴りだす力を加えないと失速して止まりそうになりますね。

前に蹴りだすと、その分ハンドルを引きつけなければならなくなるので指への負担が増加。ブラケットの上を持ち、猫の手のように折り曲げた指をかけ腱鞘炎が悪化しないように…。
指に悪いのでママチャリで登坂する時はダンシングするようにしましたけどね。

城山湖 城山湖

城山湖。

積乱雲 積乱雲

城山湖を下り、土曜日に参加するサイクリングの合流場所のコンビニ探し。携帯のナビを使ってやっと発見。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖22%へのトラックバック