さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「スーパーストレッチサイクルレインパンツ」届く

注文していたスーパーストレッチサイクルレインパンツが届きました。

mont-bell スーパーストレッチサイクルレインパンツ

スーパーストレッチサイクルレインパンツ。

mont-bell スーパーストレッチサイクルレインパンツ サドルに接触する部分を補強

サドルに接触する部分を補強。

mont-bell スーパーストレッチサイクルレインパンツ 裾 mont-bell スーパーストレッチサイクルレインパンツ 裾

ベルクロで絞る事ができるので裾バンド不要。ジッパー付き。

mont-bell スーパーストレッチサイクルレインパンツ 内部

内側、シームテープ。

サンダーパスジャケットがあれば何とかなると思っていましたが、雨の日があまりにも多く…。

上半身が濡れなければ大丈夫だと思っていましたが、ズボンがびしょびしょになるとすぐに洗濯しないと臭いが…。
やってられないので買いました。
主な移動手段が自転車になってしまっているので…。

ママチャリで使うんですけどね。


ウエスト80cm、股下77cmでMサイズ。ウエストはゴムで十分余裕あり。裾をベルクロで絞るとやや短い。裾を絞らず、靴を脱いで部屋の中を移動するにはぴったりな丈。

ジオラインL.W. ハイネックシャツ

一緒に注文していたジオラインL.W. ハイネックシャツ
ジオラインL.W.一枚では寒い時にはジオラインM.W.を使えばいいのでは?と思い何度もテストしてきましたが、デッドエアを蓄える能力が高すぎて、運動時の発熱量が多いロードバイクでの峠越えには不向き。

ジオラインL.W.+ジオライン3Dサーマル、ジオラインL.W.+ウィックロンZEOの組み合わせも試してきましたが、そういえばジオラインL.W.二枚重ねはまだ試していなかったという事で、ハイネックシャツを購入。

厳冬期にこれでどうなるかですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「スーパーストレッチサイクルレインパンツ」届くへのトラックバック