さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell 秋冬グローブ3点セット届く

mont-bellオンラインショップに注文していた秋冬用グローブが届きました。

mont-bell サイクルグローブ

左から、ウインドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ、ウインドストッパー サイクルグローブ、サイクルトレーナーグローブ。

何れも、8月にアウトレットに扱いになった旧製品。
mont-bellは新作発表の直前に値下げするので、これから秋冬という時期に秋冬の商品が値下がりするんですよね。
冬の終わり頃に冬物一層セールをやっても良さそうな気もしますが…。

ウインドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ ウインドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ

ウインドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ

ウインドストッパー インシュレーテッド サイクルグローブ

内部。

指の部分に化繊中綿シンサレート入り。

12月から2月あたりの厳冬期はこれが無いとダメです。それ暑くないですか?と言われる事もありますが。
人差し指と親指にかけて厚めの緩衝フォーム。ロードバイクのSTIレバーを持つ事をより想定した作りになっているようです。

ウインドストッパー サイクルグローブ ウインドストッパー サイクルグローブ

ウインドストッパー サイクルグローブ。対応気温15℃から10℃あたり?

ウインドストッパー サイクルグローブ

内部。

サイクルトレーナー グローブ

サイクルトレーナー グローブ。春先、秋口用。

サイクルトレーナー グローブ

内部。

2012年モデルのウインドストッパーインシュレーテッドサイクルグローブと、ウインドストッパーサイクルグローブもアウトレットで買っていて、昨年一冬使っただけなので、まだめだった痛みはありません。

つまりアウトレットで安く買えるからといって今回買う必要は無かったのかも。

でも、定価で買うのも…。ポリウレタンが入っているので長期保存は効かないかもしれませんが、あと3年位は何とかなるでしょう。

次もアウトレットで買えば、つねに2年遅れの新製品が手元に…。都合よく売れ残っていたらですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell 秋冬グローブ3点セット届くへのトラックバック