さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

RNC7納車

注文していたANCHOR RNC7が納車されました。

RNC7納車

サイズ520、ビビッドレッド、ロゴクリア。

シートクランプ部が10mm突出しているので、ラグ組み集合ステー510相当?

RNC7 コラムスペーサー

コラムスペーサー下35mmでコラムカット。

ST-5800

手が小さいのでリーチアジャストボルトを締めて、レバーを手前に。

3M 表面保護テープ 3M 表面保護テープ

3M スコッチ 表面保護用テープをワイヤーの擦れる場所に貼り付け。

バイクスキンクリアに貼り替える予定ですが、しばらくはこれでなんとかなりそうです。

RNC7 余ったパーツ コラムスペーサー トップキャップ シム

注文時に、ハンドル、M106NAS、ステム、UI-85BXでお願いしていたので、あまってしまった完成車付属パーツ。

RNC7 純正シートピン

ロングライドの出先でシートピンが折れると困るので一緒に購入した、RNC7純正シートピン。
特殊な形をしているのはナットだけで、ボルトは、M6x20の六角穴付ボルトでした。出先でボルトが折れても、M6X20の六角穴付ボルトを手に入れる事ができれば問題ないですね。ナットが残っていればですが…。

重量、サドルをANTARES VERSUS Xに換装した状態で9.7kg(ペダル付き)。クロモリフォークに換装したBASSO Viperとほぼ同じ重量。ホイールをWH-6800に交換すれば、250g軽量化できる筈ですが、思っていたより重いですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

RNC7納車へのトラックバック