さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI 「UVフレスコプリントジャージ」届く

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ

注文していたUVフレスコプリントジャージが届きました。

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ AIRベンチレーション PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ AIRベンチレーション

ウィンドブレーク系のジャージ・ジャケットの蒸れ解消には背中のベンチレーションが効果的、という結論にSHIMANOもPEARL IZUMIもたどり着いたようなので、夏物にも付けたんでしょうね。

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ 脇下メッシュ

脇下メッシュ。脇下の白い部分が全部メッシュになっているのでかなりの面積。

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ 再帰反射材

再帰反射材部分をフラッシュ撮影。
ママチャリで日没後に買い物に行く時にもできるだけサイクルウェアを着るのは再帰反射材が付いているからです。
ママチャリの時はカジュアル系のサイクルウェアを着る事が多いですけどね。

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ ラッセルテープ

裾ずり上がり防止、ラッセルテープ。シリコンからラッセルテープへ移行中?

PEARL IZUMI UVフレスコジャージ カーディナルレッド カーマイン

左、UVフレスコジャージ 310Bカーディナルレッド、右、UVフレスコプリントジャージ 311B 5カーマイン。
カーマイン…ちょっと朱色っぽいですね。でも、赤には違いない。昨年のように赤ジャージがラインナップから消えていたら買わなかったと思いますが。

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ 身幅

PEARL IZUMI UVフレスコプリントジャージ、Mサイズ身幅41cm。

SHIMANO MIRROR COOL ジャージ、Sサイズ(Asia M)、身幅44cm。

mont-bell WIC.サイクルジャージ、Mサイズ、身幅44cm。

さすが、レースフィット…。レースフィットでもUVフレスコジャージ Lサイズは身幅46cmですけどね。

着用感。チェスト89cm、ウエスト70cmで直立すると胸パツパツ。
直立した状態でパツパツであってるんですけどね。

サイクリングジャージはぴったりフィットに限る。|ワールドサイクルブログ

前傾姿勢で使うように作られているので直立すると胸がきつくなる。

レースフィットよりさらにタイトなプレミアムフィットは、さすがにきついだろうなと思いました。

平坦を長距離移動しなければならない時にはこれを着て空気抵抗を減らし峠を登る体力を温存…できたらいいなと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

PEARL IZUMI 「UVフレスコプリントジャージ」届くへのトラックバック