さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

旧道箱根170km

TORのイベントで旧道箱根に行ってきました。

パワーメーター パワーメーター

STAGES POWER。

パワーメーター

Pioneer ペダリングモニター。

参加者4名で、パワーメーターを付けていなかったのは私だけ…。
今何ワットと言われても、200Wがどの程度のパワーなのかさっぱりわからず。

ただ、GARMINすら持ってない人ですからね。
心拍計も使ってないし、データの数値化はやっていません。この感覚の時の自分の体調はこうだという五感のようなものはだいぶ身についてきていると思うのですが、どうなんでしょう。

町田を8時に出発し、11時、箱根湯元。

トレインに乗っているので、30km/h以上の走行でもそれほどきつくない。
いや、きついですけどね。

旧道箱根登坂開始

11時、旧道箱根登坂開始。

神社の先でタレまくりましたが、旧道箱根の道を覚えてきたからなんでしょうか。七曲りが短く感じられました。
あれ、もう甘酒茶屋だなぁと。

甘酒茶屋

12時、甘酒茶屋。

お玉ヶ池 お玉ヶ池

12時20分、お玉ヶ池。

芦ノ湖

12時30分、芦ノ湖。

芦ノ湖で写真を撮ってすぐ旧道をダウンヒル。

七曲り

下り時撮影、七曲り勾配10.1%の標識。

漁師めし食堂 漁師めし食堂

13時20分、小田原で食事。

小田原まで下ってから食事したほうが、いいような気がしてきました。
あまり揚物は食べないようにしていますが、食べてしまいました。サクサクしていてとてもいい味してました。

帰路の平坦区間もわりと巡航速度高めで、17時自宅着。

サドルを2mm高くして130km走っても大丈夫だったのに、膝裏が痛くなってきたので、帰宅後1mm下げました。

■出費

パン 108円
おにぎり 240円
ヨーグルトR-1ドリンク 139円
ガリガリ君 64円
グリーンダカラ 130円
昼食 1598円

合計 2279円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間15分31秒
走行距離 170.39km
平均速度 23.4km/h
積算距離 41666km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

旧道箱根170kmへのトラックバック