さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

道志みち 山伏峠 山中湖 牧馬峠 大垂水峠

道志みち、山伏峠経由で山中湖に行ってきました。

道志みち 山伏峠 山中湖 牧馬峠 大垂水峠 - ルートラボ - LatLongLab
道志みち 山伏峠 山中湖 牧馬峠 大垂水峠

走行ルート。

道志みち

3時32分、道志みち。真っ暗ですね。一応街灯もありますが…。

山伏峠

5時44分、山伏峠。

道の駅どうしを過ぎた先の勾配がきつくなってくるあたりでタレないように股関節主導の腿の上げ下げを続けましたが、結構きついですね。登坂中にハムストリングスが痛くなってきましたが、何とか耐えながら。痛いといっても故障ではなくて、ただの筋肉痛ですけどね。

山中湖に到着してすぐセブン-イレブンに入り、弁当購入。

コンビニ弁当

豚焼肉弁当。

菓子パンだと血糖値が急激にあがって急激に下がるかもしれない。
となると、おにぎり…。でも、おにぎりも高いし。
それだったらコンビニ弁当にしたほうが安くあがるんじゃないかと。

山中湖

6時17分、山中湖。富士山は霧の中。

すぐ道志みちを引き返す。ほとんど下り基調なので、帰りはあっという間です。

牧馬峠

8時1分、牧馬峠登坂開始。

道志みち側からの牧馬峠。急勾配が長く続きます。
速度を落としたい、いやあと少しだからとがんばりました。

牧馬峠

8時28分、牧馬峠頂上。

桂橋

8時58分、412号にでて、すぐ左折して桂橋。

大垂水峠

9時2分、大垂水峠方面へ向かう裏道。

大垂水峠

9時10分、大垂水峠へ向かう急坂。

国道20号に出てからは緩斜面で出来るだけ速度を落とさないように。
15km/hを維持するのが精一杯でしたけどね。

コッペパン

10時4分、もうすぐ昼食なんだけどなぁ…と思いながらコッペパン。
走ったカロリーの収支を考えたら、食べても大丈夫なんでしょうけれど。

2時30分出発で、10時30分帰宅でした。

■出費

弁当 398円
パン 108円
ボトル 水道水 0円

合計 506円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間15分11秒
走行距離 127.53km
平均速度 20.3km/h
積算距離 41495km
コメント
この記事へのコメント
早い帰宅よいですよねー 私も好きですね
夏は最高です
2015/05/17(日) 18:58:06 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさん1号さんこんにちは。
冬の間は寒くて早朝出発するだけで苦行になりますからね。
夏は気温もそうですが、日の出が早いのが。
それにしても、日の出前から道志みちを走っているロードがかなりいて、何の修行だろうと…。自分もそのうちの一人だった訳ですが。
2015/05/17(日) 19:52:43 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

道志みち 山伏峠 山中湖 牧馬峠 大垂水峠へのトラックバック