さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖22% 津久井湖 峯の薬師

時間が無かったので、近所の山岳を走ってきました。
距離27km、獲得標高580m。

法政大学多摩キャンパス前

法政大学多摩キャンパス前の坂。

距離2.5km、平均速度21.8km/h。登り坂の始めのほうで苦しくなる事が多かったのに快調に登れたので進歩しているのかな?と思いましたが、この時点で運動を止めても呼吸が激しくなったまま。
LTを越えて乳酸が溜まり始めていたんでしょうね。

城山湖22% 雨降林道 城山湖22% 雨降林道

城山湖22%。

ハンドルを引きながら登ると指に負担がかかるので、ダンシングで登るつもりだったのですが、シッティングで登ってしまいました。
ブラケットのでっぱりに指を猫の手のように曲げてかけ、指への負担を減らし、サドルの先端に座り重心補正。

バイシクルトレーニングブック p99 には、10%の勾配ではサドルの前方に座る、15%の激坂ではダンシングを動員すると記述されているし、22%をわざわざシッティングで登る必要があるのかというと…。
ただ、シッティングで登る事ができてしまうので…。

城山湖 城山湖

城山湖。

都井沢方面へ

都井沢方面への下り。

津久井湖 津久井湖

津久井湖。

津久井湖

登ってきた道をまた下り…。

峯の薬師

峯の薬師の看板。前から気になっていたけれどこの先の道はどうなっているのだろうと。

峯の薬師 峯の薬師

和田峠のようないい感じの勾配の坂なんですけどね。道が荒れてたので撤退。
峯の薬師まで行けば姿三四郎決闘の場の碑があるようなのですが、ロードのタイヤが切れると高くつくので。
MTBやシクロクロス、グラベルロード向きの道でしたね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間38分26秒
走行距離 27.70km
平均速度 16.9km/h
積算距離 41327km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖22% 津久井湖 峯の薬師へのトラックバック