さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell「ジオラインクールメッシュタンクトップ」届く

ジオラインクールメッシュ タンクトップ 1107612が届きました。

ジオラインクールメッシュ タンクトップ 1107612

ジオラインクールメッシュ タンクトップ。

以前は、VネックのTシャツタイプのものを使っていましたが、痩せてサイクルジャージのサイズが小さくなり、ジャージの袖からアンダーの袖がはみ出す事態に。
袖があるとダメらしいという事で、昨年4月にジオラインクールメッシュタンクトップを2枚購入。それで間に合っていたので当面買う予定は無かったのですが、一枚どこかに行ってしまい見つからなかったので注文。
結局あとから出てきたのですが…。

ジオラインクールメッシュ タンクトップ 1107612 ジオラインクールメッシュ タンクトップ 1107612

パッケージから取り出したところ。

では同じものを買ったのかというと、2015年モデルからタイトフィットになっているらしい。どの位タイトになったのか調べてみると…。

ジオラインクールメッシュ タンクトップ 1107612

ジオラインクールメッシュタンクトップMサイズ。
2014年モデル、身幅47、2015年モデル、身幅42。
身幅が5cm小さくなりました。しかし、横方向の伸縮性が向上しよく伸びるので問題なく着られます。

PEARL IZUMI 118 クールフィットドライUVロングスリーブとの比較

PEARL IZUMI 118 クールフィットドライUVロングスリーブMサイズと2015年モデルのジオラインクールメッシュタンクトップMサイズとの比較。
どちらも、身幅42。
タイトフィットなサイクルウェアとほぼ同じフィット感。

アンダーがダボッとしていても、ジャージを着るから関係ないと思っていましたが、ぴったりフィットしているほうが涼しいかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell「ジオラインクールメッシュタンクトップ」届くへのトラックバック