さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

甲武トンネル 牧馬峠 宮ヶ瀬湖 城山湖

甲武トンネル、牧馬峠、宮ヶ瀬湖、城山湖に行ってきました。早朝出発、午前中帰宅。

甲武トンネル 牧馬峠 宮ヶ瀬湖 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

都道61号

5時25分、都道61号。
日の出町方面から日の出。なんで日の出町なのかわかったような気が…。

都道33号 檜原村役場方面へ

6時9分、檜原村役場手前。気温10℃。

上川乗 甲武トンネル 分岐 上川乗 甲武トンネル 分岐

6時36分、上川乗。左へ行くと甲武トンネル、直進すると都民の森。

甲武トンネル登坂中

6時58分、甲武トンネル登坂中。

甲武トンネル

7時5分、甲武トンネル。

藤野への分岐

7時23分、左へ行くと藤野。

富士山

7時45分、富士山。

日連

8時11分、日連。気温16℃。

牧馬峠

9時6分、牧馬峠勾配12%。

牧馬峠

9時14分、牧馬峠頂上。

宮ヶ瀬湖

9時42分、宮ヶ瀬湖。

見晴橋

10時9分、見晴橋。

津久井湖半周

10時23分、津久井湖。

城山湖

10時52分、城山湖。

城山湖

11時00分、城山湖のつつじ。

途中で補給したにも関わらず激しい空腹感におそわれ…。
だんだんときつくなってきましたが、何とかいつもの津久井湖半周、城山湖まで。

サドル高を1mm上げたので、また膝裏が痛くなるんじゃないか、いや下死点で踏み込まないようにしているから大丈夫かもしれないというテストをかねた走行でしたが、膝裏が無理やり伸ばされたような感覚はあったものの、痛くはならず。

股下75だと思っていましたが、ANCHORの測定器によれば77.2だったので、サドル係数0.87をかけると77.2x0.87=67.16。現在のサドル高66以下。しかし、ペダリングの時につま先をほとんど下げないので、1cm低くても今のサドル高で最適なのかもしれません。1mm高くしたら膝裏が痛くなり、1mm低くしてを繰り返して今のサドル高になったので…。

■出費

ボトル 水道水 0円
パン 227円

合計 227円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間28分53秒
走行距離 102.13km
平均速度 18.6km/h
積算距離 41097km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

甲武トンネル 牧馬峠 宮ヶ瀬湖 城山湖へのトラックバック