さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

相模野CC 津久井湖 飯縄大権現 城山湖

飯縄大権現にも立ち寄りましたがいつものルートです。

相模野CC 三増峠 見晴橋 津久井湖 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

昼食を自宅で食べて、夕食までに帰ると途中で食事をとらなくてすむし、この距離なら補給食も要りません。
ボトルも水道水で十分なのでとても経済的。

相模川沿い 気温16℃

気温16℃。冬物を着て走ったら暑くて大変だったという悲鳴が各地で…。

PEARL IZUMI 15℃のシームレスジャージにジオラインL.W.でしたが、フロントジッパーを下げればなんとか…。

相模野CC 勾配20% 相模野CC 勾配20%

相模野CCを34x23、ギア比1.47、シッティングで登坂。

よく、踏むのではなく、回すといいますが、このギア比でこのこの勾配だとどう踏んだら効率よく回るのか?という感じになるんですよね。

3時で最大といっても…ずっと踏まないと自転車が倒れてしまうでしょう?と思っていましたが、最近は3時で踏むと一番推進力になるので、3時で踏まないともったいないでしょう?と考えるようになりました。

バイシクルライディングブック DVD BOOK p54 「「より強く」を意識するのはダウンストロークでの0-3時のみ」

県道65号 近道 県道65号 近道

三増峠を越えた先を直進し県道65号へ。
ここはさすがにマックスローでダンシングしないと登れません。

津久井湖半周

津久井湖半周頂上のトンネル。

飯縄大権現 飯縄大権現
飯縄大権現 飯縄大権現

都井沢-城山湖の途中にある飯縄大権現にたちよってみました。

城山湖

城山湖。

本沢梅園 本沢梅園

小松方面への下り、本沢梅園の梅が満開。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間6分28秒
走行距離 38.31km
平均速度 18.1km/h
積算距離 40575km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

相模野CC 津久井湖 飯縄大権現 城山湖へのトラックバック