さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「SHIMANO ショーツ」届く

注文していたSHIMANOのレーパンが届きました。
おそらく2014年モデルだと思います。

商品名は単に「ショーツ」。もう少しネーミングに工夫があってもいいような…。

PEARL IZUMI 2015 春夏カタログ

PEARL IZUMIは高いからSHIMANOのレーパンを試してみて大丈夫だったら上下SHIMANOにしてしまおうと思って注文したのに、PEARL IZUMIのカタログが入っていました。

SHIMANO ショーツ レーパン SHIMANO ショーツ レーパン

Europa S Asia M。SHIMANOのサイズチャートによれば、Sサイズ、身長167-173、ウエスト77-81、ヒップ90-93、股下78-80。

現在、ウエスト78、腿51、ヒップ90ですがSサイズでちょうど良く、どちらかというと少し緩く感じるフィット感。

PEARL IZUMI コールドブラックパンツのLサイズは大きすぎて、Mサイズだと腿がきついので、SHIMANOのSサイズのほうが私の身体にはあっているようです。

SHIMANO ショーツ レーパン

裾ずり上がり防止シリコン。最近はすべり止めにラッセルテープを使った製品も増えきてますね。シリコンでかぶれる人もいるので…。

SHIMANO ショーツ レーパン ブリーザブル3Dパッド

ブリーザブル3Dパッド。合成皮革というより布。
パッドが折り曲がる部分がつっぱる感じあり。乗っているうちに気にならなくなるものなのかどうなのか…。

シマノ ショーツ ブラック:ワールドサイクル - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「SHIMANO ショーツ」届くへのトラックバック