さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

相模野CC 三増峠 城山湖

BASSO Viperで相模野CC 三増峠 城山湖に行ってきました。

相模野CC 三増峠 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

気温6℃

9時50分。相模野CC手前、気温6℃。

相模野CC 勾配20% 相模野CC 勾配20%

10時。相模野CC、勾配20%標識前。

はじめてクロスバイクで来た時、堪えて堪えて最後は蛇行しながらなんとか足つき無しで登ったところ。
今回はマックスロー34x27でオールシッティング。

竹谷賢二(著)バイシクルトレーニングブックp99に、10%の急勾配ではサドルの前方に座る、15%の激坂ではダンシングとありますが、20%でも骨盤から身体を前傾するだけでいいような?

サドルの少し前に座るは、平均勾配15%、標高差300mの巌道峠旧道ではそれをやるしかありませんでしたが、座り心地が悪い。問題なく登れるのなら後ろの幅の広いところに座りたいというのもありますけど。

相模野CC 勾配20%

相模野CCの頂上近くの勾配20%標識。

三増峠

10時20分。三増峠。
写真を撮っていたらなるしま軍団ほか、ロードバイクがたくさん登ってきました。

レイクヒルズ

10時35分。県道65号から脇道にはいりレイクヒルズ。
前回、ここを下りましたけれど、登ったのは初めてでした。思っていたより登りがいが…。

三井大橋

10時45分。三井大橋を越え、津久井湖半周。

城山湖 城山湖

11時15分。都井沢からの城山湖。
城山湖もロード多かったです。標高の高い峠が凍結しているからなんでしょうね。

■サイクルコンピューターのデータ

走行時間 1時間51分42秒
走行距離 34.24km
平均速度 18.3km/h
積算距離 40110km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

相模野CC 三増峠 城山湖へのトラックバック