さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「サイクリングニッカ」「ジオラインメッシュサイクルアームカバー」届く

注文していたサイクリングニッカとジオラインメッシュサイクルアームカバーが届きました。
どちらも、mont-bell直販サイトのアウトレット。

mont-bell サイクリングニッカ

サイクリング ニッカ Men's

mont-bell サイクリングニッカ

中途半端なパッド。取り付けて使った事がまだ無いんですよね。
取り外せるので問題ありませんが…。

mont-bell サイクリングニッカ

太腿部分に大きく開くベンチレーション。

このベンチレーションをフリーライドニッカにも付けてくれたらいいのに…。

ただまぁ、ベンチレーションが付いていても、レーパンのほうが涼しいですけどね。
ならニッカじゃなくて短パンにすればと言われそうですが、裾がバタついてダウンヒルの時嫌なので。

mont-bell サイクリングニッカ

裾を絞る機構がこの奥に。

mont-bell サイクリングニッカ mont-bell サイクリングニッカ

ベルクロを開いて、ドローコードを引っ張ると裾を絞れるようになっています。

今回は、Lサイズを購入。90あったウエストが78まで落ちたので。
サイズ表にあわせるとMサイズなんですけどね。

mont-bellの他のトレッキングパンツのMサイズのショートモデルを試着してみたらウエストは入るのに脚が太くて脚上げできないものがあったので、Lあたりにしておいたほうが無難なのかな…と。

股の深さや、わたりが短くなった分、はいた時のシルエットがすっきりしました。

mont-bell ジオラインメッシュサイクルアームカバー mont-bell ジオラインメッシュサイクルアームカバー

ジオラインメッシュ サイクル アームカバー

今回はSサイズ。

S(19~23cm)、M(23~27cm)、L(27~31cm)という表記にあわせてMサイズを買ったら緩かったんですよね。
PEARL IZUMI コールドブラックアームカバーは上腕囲26でサイズ表に合わせるとSサイズ。
mont-bellのアームカバーも最初からSサイズにしておけば良かったのかも。
上腕囲26でSサイズ(19~23cm)を普通に装着できましたから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「サイクリングニッカ」「ジオラインメッシュサイクルアームカバー」届くへのトラックバック