さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

いろは坂 中央大学 南陽台 城山湖 三増峠

矢野口から大嫌いな平地を極力除外し、坂を駆け抜けながら城山湖へという企画をたてて呼びかけましたが参加者1名主催者1名合計2名の走行会となりました。

釜めし食べに行きませんか言ってさそえばもっと来てくれるかな?と思ったんですけどね。
まぁ、1人だけじゃなくて良かったんですけれど…。

いろは坂 中央大学 南陽台 城山湖 三増峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

連光寺 桜ヶ丘CC

矢野口から蓮光寺、桜ヶ丘CCの坂を越え、聖蹟桜ヶ丘へ。

耳をすませば モデル地案内マップ 耳をすませば モデル地案内マップ

いろは坂に登る前に、「耳をすませば」モデル地案内マップの前で記念撮影。

いろは坂 登坂中 耳をすませば 月島雫が駆け下りて行った階段

いろは坂を上り、月島雫が駆け下りて行った階段の前で記念撮影。

中央大学の坂 八王子激坂南陽台

中央大学の坂を越え、南陽台へ。

頼明館の坂

わざわざ遠回りして、穎明館の坂。

釜めし やな川到着

昼食の釜めしやな川。工事してるんでしょうか、重機作業中…。

鶏釜めし

やな川の鶏釜めし1300円。結構いい味でしたよ。

城山湖 城山湖

城山湖へ向けて登坂。

城山湖。

津久井湖半周 津久井湖半周

津久井湖半周。

レイクヒルズ

県道65号から少しだけそれた道。道路がなぜか一回転。

県道65号 三増峠 県道65号 三増峠

三増峠。勾配11%の標識…。こちら側から登ったのは初めてだったんですけれど、思っていたよりもきつく…。

相模野CC

三増峠側から相模野CCに登ると標高差がほとんどないのであっという間に頂上。
あとは激坂を下るだけ。

このあと、小倉橋の坂を越えて、橋本で解散しました。

100km走っていないのに、とても疲れました。

■出費

平均速度 18.6km/h
積算距離 39928km
この記事へのコメント
お疲れ様でした、なかなか走り応えあるルートでしたよ。ありがとうございました。ps遅刻してすみませんでしたm(_ _)m
2015/01/10(土) 23:57:40 | URL | doi #-[ 編集]
doiさんこんにちは。
参加ありがとうございました。
誰か来ないとモチベーションがあがらないですね。
2015/01/11(日) 09:25:33 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
はじめまして。
BASSOのVAIPERを購入したので、ググっていたら迷い込みました。

私も若い頃、さとぴーって呼ばれてましたんで、ご縁があるのかな~?とw

私のサイクリングコースは総北高校お膝元コースです。w
2015/01/12(月) 14:29:53 | URL | 安慈 #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは。
2009年モデルのBASSO Viperは安いなりに問題がたくさんありましたけれど、BASSO Viperユーザーの情報をネットで探して対処してきました。
最新モデルは、シートクランプは一般的なもの。ヘッドパーツの規格はJIS。シートポスト径は入手性のいい27.2。
だいぶ変わりましたね。
2015/01/12(月) 20:19:49 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]