さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

絶対可憐チルドレン アオバ自転車店 吾妻ひでお

最近買った漫画というか、買い続けている漫画というか。

絶対可憐チルドレン 40巻

ストーリーの進展が緩やかで、枝葉の話でつないでいるような気がしなくもない、絶対可憐チルドレン
39巻で中学生編終了、40巻から高校生編開始、ロゴも変更。

ここ模写してみたいなぁという絵があるから、ずっと買っていますが、置き場所がそろそろ問題に…。
これだけ巻数が多いと、どの巻にどんな話が入っていたのか、どんな場面があったのかを調べるだけで本棚の奥まで発掘する事に。

アオバ自転車店通巻50巻

アオバ自転車店一話完結形式の自転車をめぐる物語。
普通に楽しめる作品ですね。気がついたら手元に50冊。

吾妻ひでお(著)チョッキン 吾妻ひでお(著) カオスノート ひみつのひでお日記

吾妻ひでお先生の本は、出版されたら買う事にしていますが、積ん読になってしまっている本もあります。特に一度出版された作品の収録の仕方が違うだけのものは。スクラップ学園ならスクラップ学園で通して読みたいので。

いつの間にこんな新作を、アル中病棟を描き下ろしたばかりでは?と思ったのがカオスノート

評価がわれているようですが、不条理日記とよくにた作品でパロディが無いだけ。こんな事が思い浮かぶのは一体…、才能なんでしょうね。
吾妻ひでおインタビュー | Matogrosso

吾妻ひでおさんの新刊『カオスノート』が9月9日に発売になります。
著者の本領発揮ともいうべき、日記形式のショートナンセンスギャグ集。
なぜいまナンセンスなのか。そして『失踪日記』『アル中病棟』とのつながりは?
担当編集者が改めてお話をお伺いしました。

カオスノート著者インタビュー。

予約した吾妻ひでお本。

吾妻ひでおのレア作品集、同人誌掲載作からホームページ日記まで - コミックナタリー

吾妻ひでおの作品集「ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド」が、2月に復刊ドットコムから刊行される。

ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド 復刊ドットコム

ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド honto

単行本未収録作品に加え、没原稿まで収録されているようなので、ちょっと期待しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

絶対可憐チルドレン アオバ自転車店 吾妻ひでおへのトラックバック