さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-051」を買ってきた

気温が急激に低くなり、キッチンの温水側の水道が凍結。風呂場のガス給湯器から分岐した水道管が屋根の上を通っているので、そこが凍るんですよね。今年の2月にはその水道管が破裂したりもしているので、温水を通して溶かしておいたほうがいいんじゃないか?と給湯器の電源を入れ、水道の蛇口を開くと…なかなか水がでてこないなと思っていたら、急激に水が噴出。

水がでたから大丈夫だと思ったのに、なんか、水の出方が違う。
よくみると泡沫器のパーツが流しに…。

最初、よくわからなくて、INAXのスモールパーツをしらべてみたりしていましたが、あとから取り付けた製品だとわかったので、それならホームセンターにあるだろうと出かけてみると…。

浄水器コーナーと蛇口コーナー両方に似た製品が…。浄水用のものは、交換目安3ヶ月とか書いてあったのでやめておきました。

カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-053-W

蛇口コーナーにこれが置いてあったので見ましたが、これまで使っていた製品より短めだったので…。

蛇口が高すぎて水が跳ねるのを防ぐために切り替えシャワーを取り付けたようなので。

カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-051
カクダイ
売り上げランキング: 66,759

これにしました。

ホーマックで3065円。出費でかいです。でも、ものは高いなりに良かったです。

カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-051 カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-051

泡沫とシャワーの切り替えがスムーズにできるんですよね。
細くて長い部分が回転するので、つまみやすい。

泡沫の水の出方も、さすがだなぁと…。
いい買い物でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「カクダイ クビフリキッチンシャワ 213-051」を買ってきたへのトラックバック