さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

名栗湖 ターニップ 鳥居観音

TORのメンバーで奥武蔵紅葉サイクリングに行ってきました。

集合、和泉多摩川7時30分。

自宅を出る直前にボトルに水をつめていなかった事に気がついて出発時間が遅れ、尾根幹を飛ばしたものの5分遅刻。15分前には集合場所にいるのが理想なんですけどね。やってしまいました。

羽村堰 羽村堰

和泉多摩川から多摩サイを遡上して羽村堰。

そして小作を越え青梅坂下から青梅坂トンネル。
特にここを登りますといった説明はなく…。

小曾木街道 青梅坂トンネル - YouTube

わりと急な坂として紹介されているところなんですけどね。

そこから旧吹上トンネルを通過して小沢峠へ。小沢峠も結構な登り。

小沢峠

小沢峠からのダウンヒル。

名栗湖 名栗湖

名栗湖への登り。ここもわりと登ります。

名栗湖

名栗湖。期待していたほど紅葉はなく…。

ターニップ ターニップ

ターニップでランチ。

焼きカレー

焼きカレーと若鶏香草焼のセットを注文。
定番メニューだそうです。

鳥居観音

鳥居観音納金所。自転車は200円。

鳥居観音 激坂ヒルクライム 鳥居観音 激坂ヒルクライム

鳥居観音激坂ヒルクライム。

ここのちょっと先がさらに急勾配。でも、その先からやや緩くなるので、多少押すことになっても自転車で登ったほうが早いんですよね。

鳥居観音 激坂ヒルクライム

玄奘三蔵塔手前。

鳥居観音 紅葉 鳥居観音 紅葉

玄奘三蔵塔周辺の紅葉。見事な紅葉でしたが、人も多いので紅葉だけフレームに収めようと思うとアングルが限られて…。

鳥居観音 ダウンヒル

鳥居観音ダウンヒル。みなさん口々に前転しそうで怖かったと…。

この後、来た道を戻り、小沢峠、青梅坂トンネルを越え、青梅で離脱。二ツ塚峠、戸沢峠を越えて帰宅しました。

■出費

補給 249円
昼食 ターニップ 1500円
鳥居観音通行料 200円
ボトル水道水 0円

合計 1949円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間19分47秒
走行距離 138.37km
平均速度 21.8km/h
積算距離 39757km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

名栗湖 ターニップ 鳥居観音へのトラックバック