さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

足柄街道 金時山 芦ノ湖 旧道箱根

くまさん1号さんと、足柄街道、明神林道経由で金時山を越え、箱根芦ノ湖に行ってきました。

足柄街道 金時山 芦ノ湖 旧道箱根- ルートラボ - LatLongLab
足柄街道 金時山 芦ノ湖 旧道箱根

走行ルート

午前6時30分

集合場所にむかう途中。気温13℃。相模川、6時30分。

足柄街道

いきなりですが、足柄街道、9時39分。巡航速度が速くてついていくのが大変。平地時速35km以上。今日は紅葉ポタだと聞いてましたが、事実上のトレーニングなのでは?
ポタだからその時の気分で速度が出たり出なかったり適当という事なのかもしれませんが。

金時山 明神林道 金時山 明神林道

金時山へと至る古道入口。9時50分。足柄街道から、金時山経由で箱根へ。
この道の紅葉が目当てで来たわけですが…、結構な登りですねぇ。この先はだいぶ緩くなるのでそんなにきつい道ではありませんけど。

明神林道 明神林道
明神林道 明神林道

明神林道。

明神林道 明神林道

これでも十分綺麗でしたが、紅葉の絶景スポットという程では無く。
車があまりこないのでこの程度で丁度いいのかもしれませんが…。

金時山 金時山

金時山、10時50分。

金時隧道

金時隧道を越えて箱根仙石原方面へダウンヒル。

エヴァ自販機 式波アスカ・ラングレー

仙石原、UCC ヱヴァンゲリヲン 第三東京市自販機。式波アスカ・ラングレー。

ローソン 箱根仙石原店

ローソン箱根仙石原店、式波アスカ・ラングレー、綾波レイ。

仙石原すすき草原 仙石原すすき草原

仙石原すすき草原、11時30分。これだけすすきが続いているとすごいですね。

芦ノ湖 芦ノ湖

芦ノ湖、11時50分。

芦ノ湖 サイクリングロード

芦ノ湖湖畔の道。落葉がすさまじい。

芦ノ湖で食事して、旧道をダウンヒル。

お玉ヶ池

お玉ヶ池、13時15分。

七曲り

七曲り、13時20分。

このあと、平坦時速37km、5%の坂道に突入しても時速37kmのくまさんの鬼引き。
3時で最大力あとは慣性で回す竹谷賢二式のペダリングを意識してみたところ、何とかついて行く事ができました。先頭交代している訳ではないので、あくまでも後ろについた状態での話なんですけどね。

■服装

夏装備+PEARL IZUMI 418 レッグウォーマー

ウィンドストッパーサイクルグローブも携帯。指切りグローブメインで走りましたが、指が凍えてブレーキが引けなくなるとまずいので。バックポケットが膨らんでしまいますけどね。

■出費

補給 429円
昼食 750円
お土産 540円
ボトル 水道水 0円

合計 1719円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間31分21秒
走行距離 169.57km
平均速度 22.5km/h
積算距離 39619km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

足柄街道 金時山 芦ノ湖 旧道箱根へのトラックバック