さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ママチャリ練

18kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行ってきました。

城山湖 城山湖
城山湖 城山湖

距離700m平均勾配12%区間を6段変速の3速、ギア比1.71、シッティングで登坂。
体重を70kgから59kgまで落とす事ができたので、登りで楽ができて当たり前になっている筈ですが、3週間ぶりに登った感想は…きつい…。
サドルの前のほうに座り重心を補正し、さらに力いっぱい踏んでぎりぎり足をつかずに登りました。

登り終わっても呼吸が激しくみだれたまま、無酸素運動の酸素負債。
この領域の負荷でも以前は有酸素運動の範囲内に収める事ができていたような?

城山湖コミュニティ広場 城山湖コミュニティ広場

コミュニティ広場のつつじが一部紅葉。

城山湖 坂

登ってきた坂をダウンヒル。

城山湖 坂

さらにダウンヒル。

アンダー、ジオラインL.W.、シャツ、ジオライン3Dサーマルで、登りは暑かったのに、下りは寒い…。難しい季節になりました。

U.L.サーマラップベストを着て、その上にフリースというレイヤリングでPCに向かっていますが、このままママチャリに乗ったら大量に汗がでて、汗冷えで凍える事になるでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ママチャリ練へのトラックバック