さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

都民の森ポタリング

TORのメンバーで都民の森に行って来ました。

和泉多摩川7時集合だったので早めに出発。

東京工科大学の坂

東京工業大学の坂。午前5時8分。

尾根幹

尾根幹。5時41分。

6時50分、和泉多摩川に到着。加藤直之さんがすでにいらっていました。

DAICONIIIOPアニメに登場したパワードスーツをデザインした方とまさか一緒にサイクリングすることになるとは…。
DAICONIIIというか、宇宙の戦士のパワードスーツなんですけどね。

TREK5900 TREK5900

加藤さんのTREK5900。フロントシングル、変速Wレバー。素材カーボン。

パンク修理

パンク修理。

りゅうさん携帯のBRIDGESTONE フレームポンプで空気を入れる。

都民の森

都民の森。

タイム

1時間14分36秒。途中止まったりしているので、あくまでもサイコン読み。

平均速度

平均速度16.6km/h。

のんびり走るサイクリングのつもりだったのですが、集団から飛び出した方を追いかけてしまいました。
ATP-CP系の8秒で加速。急勾配なのに、ぐいぐい加速していくので今日は調子がいい…と思いましたが乳酸系33秒も使いきり、乳酸がたまり失速。都民の森手前で8km/h。

一定のペースで、しかも速く登る事ができないとだめなんでしょうね。
運動とエネルギー代謝

解糖系をその最大能力まで発揮させるような競技では、競技後1時間たっても細胞内の乳酸濃度が運動前の基準値に回復することはない。

奥多摩周遊道路登坂中 奥多摩周遊道路登坂中

登ってきた坂を引き返し撮影。奥多摩周遊道路。

都民の森

都民の森で休憩。

たちばな屋

昼食。たちばな屋。ラーメンしか食べた事がありませんでしたが、カレーも結構いけました。

ちとせ屋

ちとせ屋で豆乳ソフト。

このあと、武蔵五日市で離脱し帰宅。

■出費

パン 215円
昼食 650円
豆乳ソフト 290円
ボトル 水道水 0円

合計1155円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間21分46秒
走行距離 152.27km
平均速度 20.6km
積算距離 39055km
コメント
この記事へのコメント
なんか凄い有名人と走っているんですね!
2014/09/30(火) 00:29:28 | URL | タダノブ #mQop/nM.[ 編集]
タダノブさんこんにちは。
ご本人は、あくまでも、サイクリストとして参加しましたというスタンスでしたけれど、びっくりしました。
あと、62才で標高1000mの山岳まで走行というのが…。
2014/09/30(火) 14:53:48 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

都民の森ポタリングへのトラックバック