さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「コールドブラックパンツ」「ブライトタイツ」「アシストジャージ」届く

Amazonの2点以上購入でさらに30%OFFの対象商品だったので、PEARL IZUMI コールドブラックパンツブライトタイツアシストジャージを注文。今日届きました。

手持ちのウエアがあるので、今年の秋冬はブライトタイツだけ買えばいいと思っていましたが30%オフはでかいです。

PEARL IZUMI アシストジャージ PEARL IZUMI アシストジャージ

2013年モデルのPEARL IZUMI アシストジャージ。思っていたより質感良好。バックポケットが2010年モデルのアタックジャージのようなメッシュになってないのもいいです。

アタックジャージはメッシュのバックポケットのポリウレタンが劣化して、ここに物をいれて走ったら落下するんじゃないかという状態なってしまいましたから。

2014年モデル アシストジャージ
【楽天市場】PEARLIZUMI 3118-BL アシストジャージ 【2014年秋冬モデル】:Be.BIKE

2014年モデルのほうがデザインがいいのかも…。

PEARL IZUMI コールドブラックパンツ PEARL IZUMI コールドブラックパンツ

PEARL IZUMI コールドブラックパンツ。

2サイズワイドのBMサイズ(丈はMで、幅がXL)をはいていましたが、これはLサイズ。
腰ひもは無し。

2サイズワイドは腰ひも付き。多少サイズが大きくてもひもを使えばずれて来ないので、そんなに距離を走らない時は2サイズワイドのレーパンを使っても良さそうな感じ。

現在のウエスト、お腹を思いっきりへこませた状態で75、思いっきりふくらませて87、普通に測って82。

PEARL IZUMI 男性用 サイズ表のウエストで合わせるとLサイズ。

股下75でLサイズだと少し丈が長いですね。
裾が膝の少し上あたりになるので裾に隙間が。
丈が短いBMサイズだと裾が太もも部分になるので脚にフィットするんですけどね。

PEARL IZUMI ブライトタイツ PEARL IZUMI ブライトタイツ

PEARL IZUMI ブライトタイツ。
腰ひも付き。

細くなったウエストにあわせてこちらもLサイズ。
こちらも、ほんの少しだけ丈が長いです。

ブライトタイツの下にアンダータイツをはいて1月2月の極寒をしのいでいるので、ジオライン L.W. タイツと重ねばきしてみましたが問題なさそうでした。

パッド付きのタイツなのに直ばきじゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、走行に支障がなければ問題ないわけで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「コールドブラックパンツ」「ブライトタイツ」「アシストジャージ」届くへのトラックバック