さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

風張林道ポタリング

TORのモル君さんの企画で、風張林道に行って来ました。
参加者3名。

武蔵五日市駅9時集合で7時に自宅を出発。

元八王子 元八王子

時間に余裕があったので、元八王子の住宅街へ。
こんなに坂だらけのところだったとは。

集合場所のコンビニに1時間早くついてしまい、1時間待つのか~と思っていたら、モル君さんがすぐ来てこんにちは。
はじめてお会いする寿司さんもまもなく来て、集合時間前に全員そろいました。

小岩エルグ

ちとせ屋で豆乳ソフトを食べて、小岩エルグへ。
ちょっと登ってすぐ引き返しましたけどね。

風張林道 風張林道

きのこセンターへ向かうバス回転場。
何台もダウンヒルして来てました。こんなにたくさんロードバイクが来るところでしたっけ?

8月の猛暑日に風張林道を登るという趣旨だったのに、なんだか涼しい。
涼しいほうがいいんですけどね。涼しいですねというと、じゃ今回は中止にしましょうかとか…。

風張林道 終点 タイム35分45秒

林道終点。タイム35分45秒。

2010年5月31日の41分31秒から5分46秒短縮で自己ベスト更新。
その時の体重75kg、現在の体重61kgで14kg減なのでタイムが短縮して当たり前なんですけどね。

つらいけどとにかく耐えるという感じで登る事の多かった風張林道ですが、今回は耐えるという感覚はなく、ただ、もう少し速度がだせたらねぇという。

寿司さん、風張林道初アタックで33分15秒。和田峠にも行った事がなく、成木あたりしか急坂を登った事がないという話だったのにダークホースでした。

都民の森 都民の森

都民の森、気温21℃でした。
ダウンヒルして武蔵五日市で解散。

■出費

ヨーグルト 113円
おにぎり 140円
パン 208円
ちとせ屋豆乳ソフト 290円
都民の森 団子 300円
らーめん 680円
ヘルシアウォーター 194円

合計1925円

水分補給はほとんどボトルにつめた水道水で間に合ったんですけどね。
ちょっと使いすぎましたね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間44分06秒
走行距離 95.55km
平均速度 20.1km/h
積算距離 38752km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

風張林道ポタリングへのトラックバック