さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

18kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

法政大学通り

法政大学通り。

気温が高くて運動しないほうがいいんじゃないかという気温でも、自転車で風を受けて走ると涼しい。
木陰があるとさらに涼しいですね。

城山湖 城山湖

城山湖。

城山湖

相模原市が防災無線で光化学スモッグ注意報。
かすみがかかっているように見えるのが光化学スモッグなんでしょうか。

城山湖

登ってきた坂をダウンヒル。

スーパーに買物に行って、帰路の途中、タイヤ周期で前輪が揺れるので、パンクかもしれないと思って、タイヤサイドをつまんでみましたが空気は入っているし…。

タイヤ変形

タイヤが変形してました(カーカスが切れた)。
2008年に自転車を買った時に付いていたタイヤなので、6年使用。

タイヤ交換 タイヤ交換

閉店50分前にサイクルベースあさひにかけ込み。

タイヤ、チューブ 2410円
スライムパンク防止剤 690円
工賃 1080円

合計 4180円

shinko - Bicycle Tires(自転車タイヤ) CITY

今回のタイヤはSR078。後輪はSR187ですが、漕ぎ出しが重く振動吸収性が悪いので。
あさひの人は、空気圧をもう少し下げてもいいと言っていましたが…。
コメント
この記事へのコメント
ママチャリは 前後業販価格で買ってます~前後チューブセットで2500円ぐらいですね~~ 自宅に3セットあります
2014/07/25(金) 21:46:32 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
あっ 自分はSR027ですね 一本700円だったかな たしか
2014/07/25(金) 22:51:28 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

摩耗しても自分で交換できるのなら700円のタイヤのほうがどう考えても経済的ですね。
2014/07/26(土) 06:06:28 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
下手をするとバースト&引きずりコースになりそうなのに、
前輪が持ったのはかなりの強運ですね。
こういった写真を見ると安物タイヤで交換の練習をしていて、
何度も爆竹花火の様なバースト音が辺り一帯に響き渡ったのを思い出します。
2014/08/04(月) 21:17:12 | URL | 肩甲骨振り #VEwPcYz.[ 編集]
こんにちは。
バーストはまだ経験した事がないのでよくわかりませんが、ロードやクロスのタイヤが変形した事ならあります。
カーカスが切れると歪むみたいですね。
2014/08/05(火) 00:07:25 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック