さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

戸沢峠 甲武トンネル 牧馬峠 城山湖

ロードバイクBASSO Viperで朝練。早朝5時出発、11時帰宅。

戸沢峠 甲武トンネル 牧馬峠 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab
戸沢峠 甲武トンネル 牧馬峠 城山湖

走行ルート。

ルートラボによれば獲得標高1933m。

戸沢峠経由で武蔵五日市、檜原村役場。

平均速度

檜原村役場前交差点から、甲武トンネル方面に向かう、上川乗交差点までの平均速度29.2km/h。
そのまま都民の森TT…も一瞬考えましたけれど、後半もその速度が維持できるのかというと…。

甲武トンネル

甲武トンネル。
短いながらそれなりに登るところなんですけど、もうちょっと登坂時に速度がだせたら気持ちいいのにという感じで。

山梨県上野原市

甲武トンネルを抜けると山梨県上野原市。

藤野方面県道522号 藤野方面県道522号

藤野方面へ向かう県道522号。

県道522号 県道522号

県道522号。登るつもりで来る分にはいいんでしょうけど通り道としては…。

和田峠方面分岐

左へ行くと和田峠ですが、路肩崩壊で通行止め。
ラピュタに行ってみようか、と思ったりもしましたが、路面濡れてそうだし転倒して怪我したり自転車が壊れたら元も子もないので止めておきました。

県道76号

藤野から県道76号へ。
朝の8時40分ですでに気温24℃。

県道518号

県道518号、牧馬峠へ。

牧馬峠

牧馬峠。
道志みち側へ下って行くと登ってくるロードバイクが数台…。

城山湖

道志みちを越え津久井湖半周、都井沢から城山湖。

都井沢からの城山湖は緩い坂だと思っていましたが、和田峠TTの時と同じように10km/h以上で登ろうと思ったらわりときつくて10km/h以下に落ちては必死で持ち直しの繰り返しになりました。

■出費

ボトル 水道水 0円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間35分42秒
走行距離 95.71km
平均速度 20.8km/h
積算距離 38213km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

戸沢峠 甲武トンネル 牧馬峠 城山湖へのトラックバック