さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ゆりのき通りもがき練

朝は雨が降らないようだから、早朝に牧馬峠にでも…と思って準備していたら降ってました。
小雨決行すると、自転車が汚れる、ブレーキシューがすり減る、タイヤが切れやすくなる等のデメリットが大きいので、ロードに乗るのは止めて、それなら城山湖にでも…と思いましたが、東京アメッシュで雨雲を観てみると、すぐそこまで雨が来てました。

少しでも乗らないよりは乗ったほうがいいんじゃないか、と思いゆりのき通りへ。

ゆりのき通り

ギア36x21で全力で登る。

ゆりのき通り

平坦区間を越え、北野街道方面へ下る。

ゆりのき通り

下った坂を全力で登り返す。

現状では、走り始めた時のケイデンスを頂上まで維持できないので、それが今後の課題ですね。
毎日これを6セットやったら登坂スプリント能力が強化されそうですよ。

持久力向上なら、もう少し長い坂を登ったほうがいいのかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ゆりのき通りもがき練へのトラックバック