さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

18kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

小松交差点

小松交差点。城山湖まで2.8km。

城山湖 城山湖

このダートの先がいつもの眺めが良い場所なのですが、押して歩くと靴が汚れるし、乗って通ると水に濡れたゴムは切れやすくなるので、またパンクしそう、という事でパス。

城山湖 城山湖

山からもや。雨が止んだ直後ですからね。

城山湖

城山湖から津久井湖方面。

城山湖

登ってきた坂をダウンヒル。
Training Guide for Triathlete in Nagoya, Japan

強力で低回転
登坂でギアが必要以上に重い場合に観測され、速筋をかなり使用します。

トライアスロンの練習では、高負荷を持続させるトレーニングとして、45~75回転で重いギアを5~20分間回す練習が行われることがありますが、筋力アップするほど重い負荷を得ることはできず、効果がないことが明らかになっています。
城山湖ママチャリ練でやっているのは、いわゆるSFRなのですが、効果無いんでしょうかね。長期間にわたって続けた結果、以前より重いギアを踏めるようになっているのは確かなのですが…。

LT(乳酸性閾値)で行う事ができる運動強度向上につながらないのであれば、トレーニング内容を見直しますけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック