さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠朝練

ロードバイクBASSO Viperで和田峠に行って来ました。

陣馬高原下バス停 陣馬高原下バス停

TTスタート地点、陣馬高原下バス停。

陣馬亭の柱

TT開始地点は、陣馬亭の柱…だったのですが、大雪で倒壊してしまったので、柱跡からスタート。
同じ地点から計測しないと過去のデータと比較できなくなってしまいますから。

和田峠

頂上の石碑前。

和田峠

ちょっとひいてみると、周囲はこんな感じ。

和田峠 タイム20分10秒

タイム20分10秒で自己ベスト更新。

前回のタイムから25秒短縮。別に追い込むつもりでは無かったんですけどね。

ダンシング時の体の前後位置確認、ダンシングの時にも股関節を使ってペダリング。呼吸が荒くなってきたら、鼻からゆっくりたくさん吸って、しっかり吐く腹式呼吸に切り替える。

ダンシングで股関節を使う、はかなり進む。呼吸が苦しくなってくる筈の強度でも腹式呼吸するとそんなにつらく無いですね。

裏和田 路肩崩壊のため通行止め 裏和田 路肩崩壊のため通行止め

路肩崩壊のため、藤野側には下りられない。このまま放置されそうな気が…。

和田峠

下り時撮影。頂上近くから八王子方面。

和田峠

写真では緩い坂にしか見えないですね。もっと急な坂に行って何度も撃沈している事を考えると、本当に緩い坂なのかもしれませんけど。

■出費

ボトル水道水0円

サイコンは、陣馬亭に到着した時に間違ってリセットしてしまいましたので…。
コメント
この記事へのコメント
あざみラインも問題ないでしょう
2014/07/05(土) 19:15:17 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

和田峠の20分に特化した走り方が通用するのかどうかですね。
2014/07/05(土) 19:36:12 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠朝練へのトラックバック