さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

和田峠TT。

早朝4時半に自宅を出発、陣馬高原下バス停5時半着。

陣馬亭の柱あと 陣馬亭の柱あと

TTスタート地点、陣馬亭の柱…が大雪で倒壊したので、柱のあった地点からスタート。

和田峠

和田峠。

20分35秒

タイム、20分35秒。

2010年10月の22分08秒から1分33秒短縮し、自己ベストを更新。

ずっと22分から23分台だった事を考えると、20分台はかなりいいタイムです。
20分以下で登れる人からみたら遅すぎるんでしょうけれど。

ギアは34x19多用。
ダンシングも多めに入れました。
前に体重をかけすぎないようにして、適度に体を後ろに引いてダンシングするとうまく進んでくれるみたいですね。

軽いギアを速く回してタイムアップをはかるのは…ケイデンスを上げるのが苦手なので、ギア比をあげるよりほかないようです。

和田峠

下り時撮影、この黒いドラム缶が見えたら頂上まであとわずかなので、スプリントをかけても大丈夫と言われていますが…。

和田峠

あとちょっとだから頑張りましょうと言われてもという感じですよね。

■出費

ボトル水道水、0円。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間3分35秒
走行距離 41.47km
平均速度 20.1km/h
積算距離 37950km
コメント
この記事へのコメント
いや~~~遅すぎないですよ 十分速いですよ さとぴ~さん脚質パンチャーです 突如加速廻りをかき乱す
2014/06/17(火) 20:24:29 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

パンチャーって知らなかったので、ぐぐってみましたが、緩い坂でスプリントかけたりするんですね。
この前の善波峠がちょうどそんな感じでしたね。
2014/06/17(火) 20:39:26 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
そうさとぴーさんの脚質パンチャーなんですよ あれ自分無理ですね
2014/06/17(火) 22:16:50 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。
スプリンターでは無いし、ヒルクライマーでも無いと思ってますけど、パンチャーならしっくりくるような。
2014/06/17(火) 22:33:03 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠TTへのトラックバック