さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

気温28℃「SHIMANO MIRROR COOLジャージ」を着て走ってみた

今持っている夏用ジャージの中では一番涼しいSHIMANO MIRROR COOLジャージを着て、6/1大野山、尺里峠。
山北町の最高気温28℃。
峠道には木陰があるし、山頂は気温が低くて涼しかったとはいえ、猛暑日。

SHIMANO MIRROR COOL ジャージ

SHIMANO MIRROR COOLジャージを着て大野山登坂中。

バックスタイル、もっと変だと思っていたんですけどね。
前傾姿勢をとって乗っていると、そんなに違和感無いみたいです。

デザインも型紙も細かな仕上げも改良の余地のあるウェアだと思いますが、とにかく暑くない。
mont-bellのウィックロンのTシャツ一枚で城山湖に登っても暑くてたまらないのに、SHIMANOのこのジャージは、ウェアに熱がこもらない。

いつも夏は、ジャージのジッパーを全開にして登っても暑くてたまらなかったのに、ジッパーが上まで上がっている事に気がつかないほど。

フィット感がゆるいと前に書きましたが、パールイズミのベーシックフィットよりは、適度にタイトフィットですね。


【楽天市場】【当店最終価格】shimano(シマノ) MIRROR COOL ジャージ ミラークールジャージ【2013年春夏モデル】:Be.BIKE
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

気温28℃「SHIMANO MIRROR COOLジャージ」を着て走ってみたへのトラックバック