さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

山中湖にカレーを食べに行く過酷な企画

TORのイベントで道志みちを経由して山中湖に行って来ました。

参加メンバーはみな速い方でしたが、とりわけ、飛び抜けて速い方が来るというので、かなうわけが無いのは承知で、それでも追いかけっこが出来るようならやってみたいと思いながら参加。

道志みちから補給ポイントのセブン-イレブン手前までやや先行。でもそれは手加減してくれているからなんですよね。セブン-イレブン到着手前で圧倒的な速さでちぎられました。

この先もこんな感じで走れるのかな?と思っていましたが、セブン-イレブンでもうひと方、速い方が合流。何とか付いて行きたかったのですが、とても追い付くことができません。

しかし、その方が道の駅どうしでその方が離脱されたので、手加減してもらいながらまた追いかけっこの開始です。

登りで引き離されたと思ったら、次の登りの手前で減速して待っていて、そして、また登りで圧倒的な速さで引き離される。
打ちのめされましたが、いい運動になりました。

チェーン9速DURA-ACE CN-7701 クランク SORA FC-3550 スプロケット 9速 ULTEGRA CS-6500

クランク、チェーン、スプロケットを交換したばかりなので、変速がスムーズ、ペダルを踏んだ感覚もまるで新車。
気持よく走れました。
クランクはTIAGRAからSORAへのダウングレード。

道志みち セブン-イレブン

道志みち、セブン-イレブン前。

プロペル

フルカーボンの新車を買ったと聞いていたので、11速ですか?と聞くと8速2300と。

9速SORAのほうが高級…。

しかし、この2300、とにかく速いです。

山伏峠 山伏峠

山伏峠。

カジュアルレストランSANSUI カジュアルレストランSANSUI

カジュアルレストランSANSUIでビーフカレー。
大盛りは皿が大きくて…と聞いていましたが普通盛りも同じ大きさの皿でした。
たしかに大盛りはごはんに厚みがありましたが。

道志みち起点 道志みち起点

道志みち起点までダウンヒル。
ダウンヒルといいながら、下る時もアップダウンを繰り返す形になるのでわりと登ります。

都井沢で離脱

都井沢で離脱させて頂きました。

城山湖 城山湖

都井沢から城山湖に登って小松方面に下り帰宅。

ルートラボによれば、獲得標高2134m。

■出費

昼食 1200円
パン 100円
ボトル水道水 0円

合計1300円。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間50分32秒
走行距離 140.50km
平均速度 24.0km/h
積算距離 37317km
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 22:33:48 | | #[ 編集]
こんにちは。

今回はこれでカロリー足りました。
読めない山岳の場合はヤマザキ薄皮あんぱんをバックポケットに入れておきますけど。これも、スーパーで木曜のパンの日に買っておくと2割引き。土曜なら消費期限がまだ切れてないw
2014/04/21(月) 09:24:37 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
やべ~~山岳でAV24か~~~
2014/04/21(月) 16:16:47 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさん1号さんこんにちは。

道志みちの下りで、登りで遅れた分を取り戻すために飛ばしてましたから~。
2014/04/21(月) 16:30:01 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]