さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

9速ULTEGRA CS-6500 交換

BASSO Viperのスプロケットを交換しました。

クランクを交換して、チェーンリングが新しくなり、チェーンも交換したばかり。
スプロケットが削れているとチェーンが伸びて、チェーンリングが削れる悪循環に陥るので。

7000kmで交換にしては摩耗が激しいと思ったら、使い古したスプロケットを前回取り付けていたようです。

CS-6500 12-27T CS-6500 12-27T

9速ULTEGRA CS-6500 12-27T。
2010年に5個購入。今回使って残り2個。

2010年当時は、シマノ(SHIMANO)TIAGRA CS-HG50-9 【12-27T】 【スプロケット】 12-27T ICSHG509227が発売されていなかったので、27Tを使いたいと思ったら9速ULTEGRAのスプロケットしかありませんでした。

BASSO Viperを買ったばかりの頃は34x25では大垂水峠を越える時きつく、ダンシングしても城山湖22%を登れなかったので、すぐ27Tにしました。

今なら和田峠を34x24で登る事ができますが、松田山のような30%を越える坂では27Tでも厳しいですね。11速の32Tがあったら少しは登れるようになるのでしょうか。

シマノ Shimano CS-6500 Ultegra カセットスプロケット (9S/1 スイッチ - Yahoo!ショッピング


Wiggle|カセット・フリーホイール Shimano - Ultegra 6500 9 スピードカセット


3世代前の製品なので、いつまで手に入るものなのかは…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

9速ULTEGRA CS-6500 交換へのトラックバック