さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

法政大学多摩キャンパス 法政大学多摩キャンパス

法政大学多摩キャンパス前。

もう桜は散っているものだとばかり。まだ綺麗に咲いてますね。
6段変速の6段、36x14で登坂。
2010年頃は、ロードバイクでここを登るのが大変だったんですけどね。

城山湖

ロードバイクのように速度がでる乗り物ではないので、ママチャリで登ってもつまらないかな?と思いながらでかけましたが、36x21でテニスコート~発電所の坂を登るのがきつくて楽しかったです。

枝垂れ桜

枝垂れ桜。

城山発電所入り口 城山湖

桜はまだ十分鑑賞できる状態。
コメント
この記事へのコメント
ここまで走っているのに6速登坂で何とも無いとは・・。
クリシェのBB、実はカートリッジに換装しているのでは・・、
という位の耐久性ですね。
もしかすると、クランク交換の際についでにおまけで
こっそり再調整されていた感をどうしても感じてしまいました・・。
(本当に普段のその乗り方だと安物で無くとも
BBにガタが来ても不思議では無いと思ったので)
2014/04/15(火) 19:30:27 | URL | 肩甲骨振り #VEwPcYz.[ 編集]
こんにちは。

あさひの人にクランク交換のついでにBBも交換できませんか?と聞きましたが、ガタも無いし交換する必要ありませんと言われました。

3速で10-15%の坂を登っても、これといって自転車に問題があるようには感じられないですね。
2014/04/15(火) 19:55:36 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック