さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

GP4000S タイヤ交換

BASSO Viperのタイヤを交換しました。またGP4000Sです。

Continental GP4000S

リア、接地面が摩耗して台形に。

サイドカットも亀裂も無かったので、まだ走れたかもしれませんね。
ただ遠出してパンクすると嫌なのと、ずいぶん長い間交換していなかったような気がしたので。

しらべてみたら、前回交換2013年3月18日、走行距離3343km。
1年以上使う事ができたと思ったら、3000kmちょっとしか乗っていなかったようです。

年間走行距離が4000kmを下回っているというのが何とも。
ママチャリで登坂トレーニングをしているからなのか、ロードバイクで遠くに走りにでかけていないからなのか。

Continental GP4000S

GP4000S。
GP4000SIIも発売されましたが、高い。

タイヤ交換作業。
GP4000Sの文字のところにバルブが来るように取り付けてしまい、また取り外して、Continentalの文字のところにバルブが来るように取り付け直し。

チューブは、パンクした時のためにサドルバッグに入れていたものを使用。
サドルバッグの中に古いチューブをずっと入れていたら、使おうと思った時に穴が開いていたという話になりかねないので。

MAXXIS ウルトラライトチューブ MAXXIS ウルトラライトチューブ

新品のチューブを横100縦140のチャック付きポリ袋に入れ、サドルバッグへ。
厚手のチューブより軽量チューブのほうが小さくまとめやすい。
4年使って走行中にパンクしたのは2回だけ。

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット
コンチネンタル
売り上げランキング: 171

Wiggle|ロードレースタイヤ Continental - Grand Prix 4000S


品番U214 700 18-28C 仏式48mm。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

GP4000S タイヤ交換へのトラックバック