さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「Canon IXY 110F」届く

サドルバッグに入れる事ができるサイズのカメラが必要になり、2010年にIXY200Fを購入。

しかし、走行中に電源が入り、レンズが飛び出そうとしてレンズエラー。それを繰り返しているうちに、とうとうレンズが引っ込まなくなりました。もう一台IXY200Fを持っていましたが、そちらはレンズにほこりが入ったのか、ズームで撮影すると、画像に点。

新しくカメラを買う事にしました。こりずにまたIXYです。

Canon デジタルカメラ IXY 110F

弐号機カラーだったので。

しかし、撮影した画像を見てみると…。ピントが甘いのか、素子に問題があるのかIXY200Fより、ザラッとしているように見えるんですよね。
ピクセル等倍の画像をみると、ノイズが多い。
ただ、画素数が増えただけで画像の精密さが同じなら、ピクセル等倍で表示した時、ノイズが大きく見えて当たり前なのかもしれません。

明るい屋外で撮影した画像はそうでもないみたいですけどね。

今回も、ピント合わせは顔優先モードからAF中央に切り替えました。
IXY200Fで顔優先モードを使うとピントが甘くなる事があったので。

IXY200Fより電源ボタンが小さいので、勝手に電源が入るトラブルは起きにくいでしょうね。

Canon デジタルカメラ IXY 110F 約1600万画素 光学8倍ズーム IXY110F
キヤノン (2013-02-21)
売り上げランキング: 641
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「Canon IXY 110F」届くへのトラックバック