さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「BIKEFIT クリートウェッジ」届く

注文していたクリートウェッジが届きました。送料無料にするためについでに注文したものも届きました。

クリートウェッジ ラスペネ テフロンプラスルーブドライ

クリートウェッジ、ラスペネ、テフロンプラスルーブドライ。

BIKEFIT クリートウェッジ

クリートウェッジ

BIKEFIT クリートウェッジ BIKEFIT クリートウェッジ

箱から取り出したところ。クリートウェッジ、やや長めのクリートナット、説明書。

私の場合は、クリートウェッジを1枚挟むだけですが、2枚、3枚と重ねればそれだけ角度を付ける事ができます。
傾きが付きすぎても膝が壊れる原因になるので、必要な人は重ねて使うように出来てます。
2枚を別な向きに重ねると、角度無しのシムになり、左右で脚の長さが異なる場合の微調整に使う事もできます。

8枚入っているので、左右に1枚づつ使っているのであれば、消耗して交換する場合、4回分。
クリートを交換しても、クリートウェッジはそのままという事も多かったので、SPDなら3年以上は持ちそうです。

ラスペネ ラスペネ

ワコーズ RP-C ラスぺネ A121 350ml

噴射剤CO2。噴射力が弱いので、少量だけ注油できます。LPGタイプのラスペネも販売されていますが、噴射力が強く少量だけ注油する作業には不向き。

フィニッシュライン テフロンプラスルーブドライ 120ml

FINISH LINE テフロン プラス ルーブ ドライ 120ml

60mlだと割高なので、今後は120mlで。
120mlのボトルで作業した時、注油しづらいかな?と思った事があって、以来60mlを使ってきましたが、後輪が回転している状態で、スプロケットの上でチェーンにたらせば全体にまんべんなく注油できるので、その方法で注油すれば、まったく問題ないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「BIKEFIT クリートウェッジ」届くへのトラックバック