さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「BIKEFIT クリートウェッジ」を注文

2010年に買ったクリートウェッジが残り1組になってしまったので注文。
BIKEFIT | バイクフィット オフィシャルサイト

バイクフィット社のクリートウェッジ製品を使用し、ライダーに合った「傾き(カント)」をシューズに作り出せば、応力的に見たシューズ内での踏面積がより多くなり、足裏の痛みからの解放が期待できます。またペダリング中の膝軌道が安定するため、膝の左右の動き(膝のひねり)が減り、故障の原因を減らすことができるでしょう。

少ない投資で大きな効果が期待できるのが、バイクフィット社が開発したクリートウェッジです。

100km走行したら膝が痛くなり、整形外科で治療しても治らず、とうとう20km走っただけで膝が痛くなるというところまで来たのに、クリートウェッジを装着して数ヶ月で膝痛がでなくなりました。

もしかすると、クリートウェッジ無しでも膝痛がでなくなっているのかもしれないんですけどね。
調子が良かったのに使うのをやめたらまた膝が痛くなったという事態は避けたいので、今後も使い続ける事になりそうです。

バイクフィット クリートウェッジ:ワールドサイクル - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「BIKEFIT クリートウェッジ」を注文へのトラックバック