さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

尾根幹 多摩サイ 深大寺

TORのポタリングに参加してきました。

尾根幹

尾根幹。

集合場所が二子橋だったので、尾根幹で。
ロードバイクがたくさん走っていて、なんとなく追いかけっこのようになり振り切るためにもがいたりしたのでいい運動になりました。

あと、平地を走るとサドルの前後位置がより気になる事も判明。先日サドルを取り付けた時に、後ろに引きすぎていたようです。

二子橋

二子橋。

二時間ほど早く到着してしまったので、周囲をゆっくり走ってみると…。

多摩サイ

多摩サイ。

駐輪禁止の看板が出ていましたが、これ。

自動車との接触事故は起きないかもしれませんが、自転車と歩行者、自転車同士の事故を起こさないようにかなり気をつかわないと走れない場所ですね。
今回のポタリングでは、おおむね時速20km/h以下での走行でしたが、ジョギングのひとをよけるために右にでると自転車が前方から来ているからまたすぐ左へ。

ただ、このトレインで横の車道を走れるかというと、それもどうなんでしょうね。

コンビニ休憩

コンビニ休憩。
de rosa giro d'italiaの上にBASSOの安クロモリバイクを重ねさせて頂きました。

深大寺

深大寺到着。

深大寺でそば。そばの写真も撮りましたがピンぼけでした…。

帰路、尾根幹。
矢野口から、尾根幹の最初の登りをアウター50T、リア17T、ギア比2.94で登坂。

その後、速い人たちに追い越されながら帰宅しました。