さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

1月29日に注文した「SILVAコルクバーテープ」届く

1月29日に注文したSILVAコルクバーテープ、シングルカラーが届きました。
長期納期で構わなければ注文受付可だったので注文していました。

SILVAのコルク、それもロゴ無し…。あまり需要がないのかもしれませんね。
在庫なし、注文不可の店が多かったので。

SILVAロゴが入っていると、ロゴを揃える事に気をとられて作業が大変なので、ロゴ無しにしましたが、巻くのがうまい人は、ロゴを揃えて巻くのが楽しいんでしょうね。

SILVA バーテープ シングルカラー 黒 SILVA バーテープ シングルカラー 黒

SILVAコルクバーテープ。巻いている途中で切れると、一個では足りない。自転車が倒れると簡単に破れる。
一個だけ注文したくても送料が。在庫が無い事が多い。いくつかストックしておかないと気分が落ち着かない。

インナーエンドキャップ 100PCS インナーエンドキャップ 100PCS

一緒に注文したインナーエンドキャップ、左、ブレーキ、右、シフト。

インナーエンドキャップ 100PCS

100個入り。

10個入りより1個あたりの単価が安い。
インナーケーブルを買うと大抵一個付いてきますが、失敗して切り落とすはめになると、またエンドキャップを取り付けなければならないのでちまちまと使う事になるんですよね。

しかし、100個もあったら、1年に10個使っても10年分…。

SILVA コルクバーテープ シングルカラー:自転車のQBEI 楽天市場支店

SHIMANO インナーエンドキャップ ブレーキ用 100個 φ1.6mm:自転車のQBEI 楽天市場支店

SHIMANO インナーエンドキャップ 変速用 100個 φ1.1mm、φ1.2mm:自転車のQBEI 楽天市場支店
コメント
この記事へのコメント
食材もkg単位ケース単位などで販売されているスーパーとかが
あるらしいですが、そういった所では主婦同士で共同購入するように
こういったものも共同購入する習慣があると買い過ぎたというのも
無くなるのかなともいう気がします。自転車界だとまだこれからなのかな
とも思ったりもします。
2014/03/15(土) 14:29:40 | URL | 肩甲骨振り #Xn22Lr7c[ 編集]
こんにちは。
バーテープは、気分で毎回色や柄、材質を変更する人がいるので、このバーテープの在庫を共有しませんかというのは割りと難しそうですね。

インナーエンドキャプならという気もしますが、シルバーじゃなくてレッドやブルーがいいという人もいて…。
2014/03/15(土) 15:38:04 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

1月29日に注文した「SILVAコルクバーテープ」届くへのトラックバック