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ロードバイクと日々の記録。

城山湖朝練

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

いつものように、ロー側2枚封印、オールシッティング登坂。ダンシングを入れないと無理かもしれないと思いながらぎりぎり何とか登りました。

納豆を食べていなかったからなのかも。体重が減った分楽に登れる筈なんですけどね。筋肉が細くなっている可能性も。

城山湖

発電所ゲートの先は通行止めのまま。

でも、ここまで登れるんだから問題ないですね。

城山湖 城山湖

本沢梅園一般開放、3/8~3/23。本沢梅園まつり3/15-3/16。

城山湖 城山湖

だいぶ咲いてきてますね。

例年城山湖の梅を見に行こうというイベントが企画されても、咲いてなかったり、散っていたり…。
3/15か、16なら確実に咲いてそうなんですけどね。

呼びかけたら人、集まりますかね?
ただ、走行ルートを作ってみたのはいいけれど、牧馬峠や宮ヶ瀬湖はまともに走れる状態なのか…。
事前に走って路面状況を把握しておく必要がありそうですね。
コメント
この記事へのコメント
長期的にはむね肉なんでしょうけども、
登坂直後の納豆は目に見えて効くみたいですね。
コスパ無視で3~4パックを御飯無しで一度に摂取したことが
ありますが、筋肉痛が驚くほど早く薄らいだことがあります。
しかしその後のネバツキや匂いを考えると摂取のタイミングが
限られてしまう欠点も気になりました。
(効きはもの凄いのですけどね。あまり毎日摂取すると
納豆臭くなってしまうので色々と難しいですね)
2014/03/06(木) 21:38:15 | URL | 肩甲骨振り #GHYvW2h6[ 編集]
こんにちは。

鶏むね肉ですら、一週間に200g食べるか食べないかになっています。
牛乳、プレーンヨーグルト、納豆がたんぱく源になってますね。
いつも行くスーパーより別な店のほうが納豆が安いので、買い忘れて食べないで済ませてしまう事が…。
納豆もヨーグルトもたんぱく質を発酵させる事でアミノ酸に分解した食品なので、運動直後のアミノバイタルと似たような効果がでるんでしょうね。
鮪の赤身でBCAAとヘム鉄摂取でわりと調子良かったんですけど価格がネックなんですよね。
2014/03/07(金) 13:21:54 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
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