さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

LEZYNE

Lezyne - CNC Floor Drive ABS トラックポンプ


レザイン STEEL FLOOR DRIVE フロアポンプ レッドが10ヶ月で壊れてしまったので、内部ピストンもCNC加工の、CNC FLOOR DRIVEを購入。

LEZYNE CNC FLOORDRIVE

色、シルバー。国内通販レッド在庫無しだったので。

今見たらWiggle、レッド在庫ありになってますね。

シルバーというかポリッシュのほうが、傷が付いても目立たなくていいのかもしれませんが。

Lezyne - Road Drive Mini ABS ポンプ


ロードバイクに取り付けて使用中。

自分のパンク修理より、他の人がパンクした時に活躍しています。
ボトルケージと一緒に取り付ける事ができ、実際に入れる事ができる空気圧7BAR。

Lezyne - 交換用 ABS ホース


しかし、ホースのねじ山がダメになると、空気を入れられなくなるので、時々確認したほうがいいみたいです。
出先でパンクして空気入れが使えなかったら終わりですからね。

空気圧のわかるペンゲージなら国内通販サイトにもあるんですけれど、このホースだけ売っているところありましたっけ?

BB Boro(ビービーボロ) METAL ROAD-LG XB ポンプ [携帯ポンプ]
BB Boro(ビービーボロ)
売り上げランキング: 105,016

LEZYNE ROAD DRIVE とよく似た携帯ポンプ。

LEZYNEからこれに乗り換えた筈の知人のバイクを観ると、LEZYNE ROAD DRIVEが付いている。

聞いてみたら、ポンピングの時に手を挟んでしまうので使うのをやめたとか。
BB Boroのこのポンプは、画像向かって左側からホースが出て、向かって右側を押す形になるので、手が滑ると挟んでしまうみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
BBboroは ぼろです
手はさんで 内出血確実です
欠陥商品です
2014/02/27(木) 14:32:17 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさん1号さんこんにちは。

BB Boro、手を挟まないようにポンピングするの難しそうですよね。
2014/02/27(木) 14:38:03 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

LEZYNEへのトラックバック