さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

明治ブルガリアヨーグルト

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了 - ねとらぼ

明治が、2月下旬から「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)」への砂糖の添付を終了すると発表した。新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用して、よりまろやかなおいしさへとリニューアルするのにあわせたものという。

 同社は理由として、近年ヨーグルトの食べ方が多様化し、消費者が添付の砂糖を使用しなくなったことや、価格・健康効果などを比較し検討した結果、添付砂糖の重要性が非常に低いことが分かったことを挙げている。
とうとうリニューアルの2月24日が来てしまいました。
最近は砂糖をすぐさまゴミ箱に捨てていたので、砂糖添付が無くなるのはどうでもいいのですが「まろやか丹念発酵」にリニューアルしたらどんな感じになるのか、リニューアルして値上がりしないか、そっちのほうが気になっていました。

業務スーパーをのぞいてみると、138円。値上がりしてない。
まずは一安心。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g

以前の製品と外観比較。左、従来品、右、新製品。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g

まろやかさアップの文字。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g 明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g

リニューアルされた製品には砂糖が入っていない。

明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g

砂糖は添付しておりませんの文字。

いつものように、蓋をあけ、水を入れかきまぜ、陶器製の器に入れて電子レンジで加熱。
以前の製品より加熱しても分離しにくいような?とろみ、ねばりあり。
酸味、抑え気味。

ヨーグルトを温めるだけで驚くほど美肌になれる - NAVER まとめ

電子レンジ?と思った方はこちらをどうぞ。

単に、寒いからホットヨーグルトにしているだけなんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

明治ブルガリアヨーグルトへのトラックバック