さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

凍結していなければどうという事はない

先週降った大雪がまだ溶けていないのにまた大雪。
しかし、今日は、ぶなしめじ89円、エマール158円。
明日は雨のようだし、食材も買っておいたほうが…。

雪 雪
雪 雪

スーパーアルプスみなみ野店。

雪 雪

駐輪場。

キャリパーブレーキに雪が詰まってますね。

雪 雪

買った食材を前カゴへ。

雪

この道の先下り坂。

転倒しないように慎重にダウンヒル。
この路面状態で、後ろから自動車。無理して道を譲ると転倒しかねないので、あくまでも慎重に。

対向車がほとんどいなかったので、わりと何とかなりましたけどね。

下って行くと、雪が目にあたる。顔が痛い。手が冷たい。

アイウェアがあれば、目に雪が入る事は無かっただろうし、フェイスマスクや、顔を覆えるタイプのネックウォーマーがあれば顔も防御できたんですけどね。

アイウェアといえば、オークリーレーダーのレンズが劣化しているので、新しいアイウェアが必要だと思って探していたところ、わりと気軽に買える価格帯の交換レンズが目にとまり…。

当店オリジナルブランド[ZERO] オークリー サングラス用 交換レンズ RADAR PATH レーダーパス CLEAR

OBLIGEが作った互換レンズ。

これで普通に使えるのならいいのかも…。

OGKの5000円で買う事ができるアイウェアでもいいのかもしれないんですけどね。
長時間かけていたら鼻が痛くなっきたといったレビューを読むと、まぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

凍結していなければどうという事はないへのトラックバック